スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知

2016.02.25.10:00

山岳写真集団仙台の第1回写真展『 想いの山 四季 』が3月1日から宮城県美術館・県民ギャラリーⅠで開催されるそうです。

2.jpg
3.jpg
1.jpg

山仲間のナカシィさんほか、早川輝雄さん、東野良さん、鈴木茂さんほか錚々たるメンバーの素晴らしい写真が100点以上展示されるようです。

時間のある方は、是非宮城県美術館に足を向けてくださいませ。いや時間を作って行ってください。

もちろん私も行きますよ。
スポンサーサイト

良い年を

2013.12.31.20:30

 最近は、さっぱり山に行かず自転車にはまっています。

今年は山仲間が増え、積雪期ならではの品倉尾根、赤見堂岳、花染山などを皆さんと楽しく歩く事が出来ました。
 春から秋はいつものことながら山じゃなく沢遊びしてました。

 それになんといっても10月から11月は楽天イーグルスで盛り上がりました。感動をありがとう!山もちょっとだけ行ってましたけど。

光のページェント

冬の風物詩、仙台光のページェント。久しぶりにちゃんと見ました(笑)

皆様良い年をお迎えください。

散策&練習

2013.12.02.10:08

ふー、やっと一息つけました。

テンションも上がりませんが天気は良いようです。名残の紅葉を見に行ってきました。

四季桜F4

これは四季桜。秋は春のように一斉に咲かないようです。背景の澄んだ青が春とは違いますね(ほんとか)これはゾナー135mm(APSなのでほぼ200mm)F4

F5.6

これは紫琉球躑躅(むらさきりゅうきゅうつつじ)だそうです。プラナー50mm(APSなので80mm)F5.6

F2.0

プラナー50mm(APSなので80mm)F2.0

F2.8

道路を渡ると黄色い絨毯がありました。ピークは過ぎてますが結構臭います(笑)ローアングルでプラナー50mm(APSなので80mm)F2.8


more...

tag : 宮城の山

もったいない?

2013.01.13.10:24

またもやアッシー君。天気がいまいちかもと思っていたが、南に向かう東部道路からは素晴らしい稜線が広がっていたのですよ。こんなんだったら山に行けば良かったとは言えませんが、寄り道で四方山へ向かいます。

早くしないと雲がかかって来ると思ったので焦りました。

蔵王から泉が岳パノラマ合成

久しぶりに四方山の展望台に登りました。この素晴らしい景観、雪山に登った気分になります(本当かなあ?)

屏風岳に烏帽子岳

30年前のゾナー135mm(200mm相当)で撮影。画が眠かったのでコントラストいじってますが、まあまあです。午前中の光線でこの屏風が撮れるのも素敵ということで。

雁戸山

これもスカイラインに映える雁戸(ガンド:のこぎり)山。トンビがご愛嬌。

西は綺麗ですが、東の海沿いはちょっと悲しいです。亘理のイチゴも復活してきていますが、この冬は寒さが厳しくなかなか収穫が伸びないようで、今日の温かさは天恵ですね。

感性?閑静?

2012.11.11.10:00

 野暮用で南へ移動途中、娘が撮影しました。

陰影

 なにか感じたようですが、おっさんにはわかりません。

 でもコンデジなのに、移動中なのに、写りいいなあ。

 6D 非常に気になります(笑)
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。