
--.--.--.--:--


大東岳(1366m)

2009.07.07.23:09

大東岳山頂
息子と二人で大東岳へ。表コースでビジターセンター前駐車場から山頂まで丁度3時間(7:00出発、10:00着)。やるなわが息子w

面白山方面
登り始めは曇り空であぶられないのは良いが、1ヶ月ぶりの山歩きとちょいと蒸されて、大汗かいた。山頂はすっきりとは行かないが面白山は目前。雲の切れ間から船形山が見えた。

山形方面
山頂から少し裏コース沿いに西に行けば小東岳、山形方面がよく見える展望地。
すぐ先からは弥吉ころばしの急坂を降りる。山頂から樋の沢小屋まで2時間20分。石が濡れてて気を遣った。

京淵沢の滝

さすがに息子も私も疲れ、この先の迂回路はがっくりペースが落ちる。息子を励ましながら結局15時ちょっと前に駐車場に戻る。水を背負っていただけとはいえ息子よ、よく頑張った。

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
