スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗処理

2009.09.29.22:29

フラッドラッシュスキン
汗かきなのでだまされたつもりで購入。メーカーのホームページでは水に濡れる場面ではメッシュよりもこっちだということで、下のタイツとともに購入。おすすめレイヤリングではないが、夏季はモンベルのジオライン3Dメッシュと組み合わせると結構快適。寒い時期はパタのキャプリーン4との組み合わせが良い。
フラッドラッシュスキンタイツ
タイツはストームゴージュパンツとともに購入。水切れのよさは驚異的。なので水から上がったらすぐに乾く感じで、さほど寒く感じない。沢登りだけでなく、ウェーダーをはかない釣りにもお勧めである。

ただし欠点もある。スキンもゴージュパンツも最初の撥水性がすばらしいだけに、逆に性能の劣化があからさまにわかるのである。蛍光材、漂白剤を含まない洗剤で、すすぎを十分に。ネットに入れて。
 マックスメンドクセエともいえる(笑)
 最近は無蛍光、無漂白の洗剤あるいは石鹸もいろいろ出てきているので試してみる予定ではあるが、シーズンごとに買い換えるのがいいのかなあ。

 ちなみにスキンメッシュも上下購入し、こちらは山歩きに投入しているが結構快適である。汗は当然かくのであるが、小休止の時の冷たい感じが少ないのである。霧や小雨で外からも濡れるがカッパを着るには微妙なときにも役に立つ。こんなときにも意外と冷えないので助かる。

 冬季のインドアスポーツにも良さそうなのでこの冬試してみよう。
スポンサーサイト
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。