
--.--.--.--:--


虎毛山(1433m)9/5

2010.09.05.22:46

今年は異常気象でとにかく暑い!!

しかしトラ年なので虎毛山に出撃だ。あえて赤倉林道奥に突っ込まずマダゴ沢、赤倉沢合流の駐車場に車を止める。ウォーミングアップも兼ねて林道を歩き始める。しかし登山口に行くまでに堰堤増えてるし!水は超少ない。

軍沢岳方面?

西斜面であぶられないし樹林帯なので太陽に焼かれないのはいいが、9月というのに夏の空。お天気祭りのしすぎで眩暈がするほど毒の汗が出る。

  月山、朝日連峰

灌木帯に入り間もなく山頂。新庄盆地の向こうに月山と朝日連峰。

    鳥海山

西には秀麗無比なる鳥海山。

      禿岳の向こうに船形連峰

山頂の東側では鬼首スキー場の向こうに船形連峰。

山頂でアイス!誰かのアイディアパクリ。

マロ7さんかな。アイディアいただきました。テルモスというか水筒にミゾレアイスを入れて山頂でいただく。暑いとき最高!!

栗駒山方面

東には栗駒山。

静かな山行と思いきや下り始めたらやたら登ってくるくる。10人くらいの団体さんまで。人気があるんだねって、トラ年だもんね。


ピストンで下って沢水で頭を冷やす。生き返ったー。


秋の宮温泉で汗を流す。  次は神室かな。
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
