スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤

2011.03.26.20:24

水もガスも復旧してませんが、幸い電気とネットだけは復旧しています。それと最も困るのがガソリン。いかにエンジン付き乗り物に頼っていたか。

ガソリンないから出社できない、ということも言ってられないので、morinoさんにならって自転車通勤してました。
でも家にあってまともに乗れるのは息子の小型の自転車。選択の余地はなく片道およそ1時間かけて通ってます。でgpsがあるので、山以外でログ取ってみました。

トリップコンピューター表示

距離的には13kmとまっとうなクロスバイクであればどうという距離ではないのだが、体格に合わない〔サドルが低い)自転車なので疲れるのである。お尻も結構つらいので、パンツとカッパズボンの間にクッション導入。するとお尻も楽になったし、着座位置も上がりかなりこぎやすくなった。

ちなみに最高速は40km/h以上だが、これは往路にダウンヒルチャレンジ区間があるからである。逆に復路ではヒルクライム区間となるので65分程度かかる。

運動不足解消、ガソリン消費低減のために今しばらく自転車通勤を続けようかと思う。でも尻パッド付きサイクルパンツは欲しいかも。

復興のために仕事は頑張りながら、自宅では節水、節電、節燃料生活の継続だ。
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。