
--.--.--.--:--


7/23沢歩き

2011.07.25.16:18

 山のベテランであるナマステさんが、沢歩きを企画しているとのこと。夏は沢でしょうということで混ぜてもらいました。

 本日はナマステさん、NONさん、NONさんのお友達(sさん)、私の4人で沢登りじゃなくて沢歩きです。二口本流を歩きます。

 まずは河原で腹ごしらえ。白石うーめん、おにぎりをいただきながら、渓流釣りのおじさんを見物。それからちょいと移動し、足拵えをして、渓へ降ります。

 白糸の滝で

 左岸の白糸の滝へ。やはりおっさんたちよりは画になります(爆)天気は磐司岩はかすんでいて、時々霧雨が降ってきたりという微妙な天気(笑)おかげでウェータースライダーとか積極的に水に入って突破という感じではなかったのがちと残念。まあ沢歩きですから。

 小滝

 宮城県は結構岩盤底の渓が多いと思うのだが、この二口本流もナメ系の沢で歩きやすい。小滝をいくつも越えて行く。

 ヘツリの練習

 水につかって取りつかないので、ヘツって行きます。私は体の硬さを思い知らされました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------- 

more...


tag : 宮城の山

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
