
--.--.--.--:--


8/28 ブナの森 作品展

2011.08.28.21:00

 すっきりしない天気で、山も雲に覆われている。船形でお会いしたkさんから作品展があるから見においでと言われた事を思い出し、見に行くことにした。ブナ通信を見ると今日が最終日だって。見逃すところだった。

作品展

 場所は大和町のまほろばホール。
1階のギャラリー(回廊兼)に山を思う作品が並んでいた。

 なんの羽かな

 たしかに山には生存競争の跡なのか色とりどりの羽が落ちていることがある。

 ランプシェード


 なんだろうと思ったらランプシェードのようである。ほかにも思い入れの詰まった作品が展示してあった。

雪娘


 ちなみにまほろばホールの2階には今年亡くなられた佐藤忠良氏の常設ギャラリーがある。7つ森や嘉太神のデッサンなどもあり、必見である。「童話おおきなかぶ」の挿絵も氏の作品である。
 私にも絵心があれば山でデッサンなんぞするのだが(嘘)


----------------------------------------------------------------------------------------------------

more...

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
