スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/4小阿寺沢(烏帽子岳)

2011.09.04.22:32

宮城県山岳連盟主催の初級者のための沢登り教室が開催されるとの情報をゲットした。

台風が接近中なのでどうなるかと思ったが、予定通り開催された。

F1斜瀑
総勢19名でしょうか。初級者は私だけかと思ったら、何名かいたようです。よかった。ナマステさんも居ました、とおもったら、一緒にトラさんも居りました。総勢19名かな。沢ガールもおりましたよ。

最初に出てきた8m斜瀑。雨模様なので水量大目。でもトップじゃないしロープ下げてもらっているので楽勝です。

ダイモンジソウ

 ダイモンジソウはいっぱいありました。

シャワークライム


 シャワークライムするにはちょっとおひさまが足りないです。山はガスの中のようで時折雨が降ってきます。

F2かな


 ここもロープを下げてもらい楽に登らさせていただきました。登高機ないのでカラビナバッチマンで登ります。


F4でしょうか


ここはハングしているので脇の樋状ステップを巻きます。


ゲレンデにでました

地形図の水線が切れたあたりの二股を右に入り、ちょっと行きすぎ戻りましたが、作業道からゲレンデへ戻ります。標高差は900mほどでしょうか。

 アクアステルス(ゴム底)で行きましたが、ぬめりのある今日の状況だとフェルトが良かったかも。ってフェルト底もってないし・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------

more...

スポンサーサイト
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。