
--.--.--.--:--


7/5早池峰山(1914m)中岳(1679m)鶏頭山(1445m)周回

2015.07.08.23:53

この週末は山に行けるのは日曜なので、「早池峰行くよ(縦走付き)」のお誘いに二つ返事で行きますよ。

soneさん、morinoさん、マスさん、marronさん、ichicoさん、shigeちゃん、それに私の7名での山行と相成りました。やはり女性陣は元気です。

暗いうちからの行動。煌々と夜が明け、6:00のシャトルバスに乗り小田越へ。

070520157934.jpg

最初は樹林帯の木道を行きます。

070520157937.jpg
岩稜帯に入ると展望が開けます。

070520157941.jpg
振り返ると薬師岳がおいでおいでしています。そのうちね。

070520157948.jpg
070520157958.jpg
070520158002.jpg
070520158047.jpg

登山道わきの緑のスポットには色とりどりの花が咲いています。名物の岩場の梯子を登ります。

070520158057.jpg
070520158070.jpg
070520158075.jpg
剣が峰の分岐から少し東へ向かいます。ここも岩陰に花がいっぱい。

070520158132.jpg
山頂方向はガスが上がってきましたが、小屋が見えます。

070520158134.jpg
剣が峰の稜線が素晴らしいです。機会があれば歩いてみたいものです。

more...

tag : 岩手の山

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
