
--.--.--.--:--


10/4サイクルフェスタ丸森2015

2015.10.14.23:40

今年もこの時期がやってきました。サイクルフェスタ丸森。
今回で3回目の開催ですが、過去2回は残念な天気だったんです。しかも1回目はスポーク折れとルート誘導不適切で正規ルートたどれず。
2回目は正規ルート完走したものの肌寒くて下りは寒いくらい。ゴールしたら雨降ってくるし。

3度目の正直の今年は!

100420150879.jpg

青空のもとでの開催!!

100420150878.jpg

町長さんのあいさつの後いよいよスタート。

100420150883.jpg
100420150884.jpg

今年は猛暑やらなにやらで走りこみ不足。なのにいきなり78km走れるのかと思いましたが、そこはこの天気ですから気分よくいくわけですよ。
かかし祭りの個性的なかかしを横目に、やはりありました仮面ライダーV3。 いやあ私の世代には懐かしい!
そしてあたりには刈り取り直前の黄金色の田んぼ。

天気がいいので登りでヒートアップした体を下りで冷やします。去年は寒くて下りゆっくりしか降りられなかったし。


100420150888.jpg

今年のロングコースはエイドが3か所。第2エイドはちょうどたれてきて一休みしたいなあというところにあってナイスでした。写真は第3エイドのやしまやですが。

各エイドでは、ドリンクや地元特産品があり、とてもよかったです。シソジュース(ゴール後買いました)、イチジクの甘煮とかへそ大根とかちび饅頭とか、とても充実してました。あとなんといっても沿道の声援がいいです。

100420150890.jpg

第3エイドを過ぎ快調(なふりをして)に阿武隈川沿いをゴールに向かいます。途中舗装の荒れていたところでサドルバッグに着けていたテールライト(電池式)が吹っ飛んで行方不明。まあリフレクターは別に付けていたからいいんですが、後日買いなおしましたよ。

トークショーも抽選会も今年は屋外で。天気がいいって素晴らしい。

抽選会は当然ながら当たりませんでした。しかし今年はついに晴天のもと、78kmのんびり走ってきました。

日ごろのトレーニングは大事です。
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
