
--.--.--.--:--


6/4虎毛山(1433m)

2016.06.07.00:27

久しぶりのお山は山開き前日の虎毛山。
花渕バイパスで近くなりました。
R108から降りて行き、橋のたもとの駐車スペースにはなぜか宮城、仙台ナンバーの車がいっぱい。ちょっと離れた退避スペースに車を止め、ウォームアップがてら作業道を歩いていきます。

060420164165.jpg

昨年9月の大雨で秋田県側も結構崩れています。shigeちゃんダッシュで通過してね。荒天の時は通っちゃいけませんよ。

高松岳

翌檜林を過ぎ、一本調子の登りで絞られ、縦走路分岐を過ぎると、北には高松岳。

060420164205.jpg

ずいぶん掘れた登山道から木道となり、虎毛山山頂へ。明日の山開きに備え、整備された山小屋は塗装中でした。ご苦労様です。

060420164211.jpg
060420164233.jpg
ヒナザクラ
地塘と栗駒山

ちょっと早いオアシスの花を愛で、地塘の向こうに栗駒山。

060420164268.jpg
060420164279.jpg

しかし残雪のなさにちょっとびっくりです。

more...


tag : 秋田の山

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
