
--.--.--.--:--


6/12水引入道(1656m)南屏風岳(1810m)不忘山(1705m)

2011.06.13.23:51

 かねがね山行をお願いしていたマロ7さんと南蔵王花海道へ突入!

 天気予報や花情報から日曜の山行と相成りました。本日はマロ7さん、おっかないさん、morinoさん、私の4人で不忘山の花を満喫します。

 コガ沢から

 本日はコガ沢コースから登ります。白石スキー場のゲレンデ北端を登り案内板から樹林帯へ。地震の影響や雨の影響もなく、水量も普通でした。

 雪渓

 マロ7さんから沢の名前を教えてもらったが、速攻で忘れてしまった(笑)この後、急登で汗をたっぷり絞られた。

マロ7さんおっかないさん

 樹林帯を抜け三差路へ。ここから礫の斜面を水引入道へ。あれ、マロ7さんのへなかに在るのは・・・


水引のゴジラ岩

 花畑の断崖に顔を突き出すゴジラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


南屏風岳

 ジャンボリーコースとあわさると南屏風がよく見える。

  ミネザクラと南屏風

 水引平ではサンショウウオマニア?のおじさん(私もおじさんだが笑)がその一瞬を狙っていた。縦走路三叉路手前でミネザクラと南屏風を見る。

 

 ハクサンイチゲ


 縦走路は花街道! ずっとハクサンイチゲに見送られる。

 花のコラボ

ハクサンイチゲとミヤマキンバイとユキワリコザクラとイワカガミが咲き競っていた。


シラネアオイ

 忘れちゃいけないシラネアオイも薄紫の自己主張。

 南屏風で昼食後、相変わらずザレて滑る不忘山を下る。樹林帯は登山道が掘れていて歩きにくい。


ブナの実

 今年はブナの実が豊作のようです。秋のキノコシーズンと来春は要注意!

トラックログ


 トラックログです。移動距離は約13km、累積標高差は±1270mほど。

 お土産はホルモンになりました(@@

 マロ7さん、おっかないさん、morinoさん ありがとうございました。また機会があればご一緒してくださいね。

 ああシオデが・・・・・

comment

Secret

2011.06.14.07:48

お世話さまでした。
おかげさまで楽しく歩けました。
山の話、山菜の話などいろいろありがとうございました。面白いオヤジギャグもね。(笑い)
次回の山行を楽しみにしていますよ。

南蔵王花海道…

2011.06.14.20:39

いいときに、花海道へ訪れることができました。そして、念願tomさんと同行できたので楽しいお山でしたね。
幻のシオデの味は来年までお待ちくださいませ。(^_^;)

2011.06.15.07:51

花街道の蔵王、堪能されたようですね。
このコースでバテバテになり、動けなくなった事があるのです。
秋の飯豊、トラさんにお願いしておきましよう。

morinoさん

2011.06.15.21:34

次回までオヤジギャグ磨きをかけておきます。汗

マロ7さん

2011.06.15.21:36

こちらこそマロ7さんとおっかない山とご一緒できて嬉しいです。でも世の中狭いですね(驚)

utinopetika2さん

2011.06.15.21:39

私こそ貸切の山小屋味わってみたいです。飯豊の縦走、楽しみです。

おお!!

2011.06.16.15:20

かなりの長距離コース行きましたね!!
お疲れ様でしたe-350

>vegaさん

2011.06.19.22:28

距離はさほどでもなかったんですが、スキー場への下りが結構歩き辛かったです。
今度イブニング行きましょう。
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
