
--.--.--.--:--


7/16沢遊び

2011.07.17.17:03

連日の真夏日で暑いのなんの。山に行く気はあまり起きない。こういうときは涼しい沢遊びに限る!!

緑がしみこむ

もともとは違う沢へ行く予定だったのだが、アッシー君させられたため、違う沢へ向かことにした。日向はめまいがするような暑さだが、沢床へ降りると別世界。川面を吹き抜ける風は気持ちいい!緑が体に沁み込んでくるみたい。アブはまだだし、薮蚊も気にならずいい感じ。

リトル滑

 沢登りではなく沢歩き+αのための癒しの沢なのだ。水量は少なく、マムシも涼んでいたのは御愛嬌。

 水量がなく、しぶきの足りない流れ込みの小滝の脇で昼食。渓流そうめん最高!!

  足元

 濡れるの前提で、というか濡れて涼むのが目的なのでモンベルのサワータイツとストリームソックス。タイツだけだと人に見られると通報されそうなので(笑)ジャージのハーフパンツ。
 シューズは廃番のようだがシムスのリバートレック(アクアステルス)。重いのが玉にキズだが、そう麺セット背負って歩くにはいいかも。ただしラバーソールはヌルには弱いので注意。洗われた花崗岩なんか最高に気持ちいいけど。




 
------------------------------------------------------------------------------------------------------

のんびりと涼みながら登る。適当なところで沢から離れ戻ることにする。沢から離れると、熱気が襲ってくる。

夏空

見上げれば真夏の青空。

 この後ちょっとしたアクシデントがあり冷や汗かきましたが結果オーライ。あーよかった。

comment

Secret

2011.07.19.20:52

ちょっとしたアクシデント、気になります。

おっ、涼しいねぇ~

2011.07.20.06:24

ここはどこでしょうか。
サワータイツなんていうものがあったんですね。これでは冷や水でもOKですか。
私は裾が長くなってしまうから半ズボンタイプはありませんかな。(^o^)

2011.07.20.21:17

>morinoさん
今度ご一緒した時にでも、しょうもない事です、はい(笑)。

>maro7さん
私のは廃番になって新型になり半ズボンタイプもでたようです。ナグサメ用でしょうか。夏のうちに濡れに行きましょう。

2011.07.20.23:55

仲間内ではラバーソールとフェルトソールは半々ぐらい。
ラバーソールもまったく問題無さそうですが、私は踏み切れない・・
あれが滑らないのは、飛行機が空を飛ぶのと同じぐらい不思議。

yossyさん

2011.07.21.19:58

ラバーソールはアクアステルスだけでなくおなじみビブラムからも水用ラバーソールが出ています。雨待ちで減水のヌルは厳しいですが、ピンソールミニと組み合わせるとかなり快適です。フェルト足袋もありますが最近はもっぱらゴム底ですね。秀山荘の忍者もあるのでお貸ししますよ。

アクアステルス.....

2011.07.30.11:20

持ってたんですね!!

私も検討した末....

買いませんでした。

なかなかよさそうですが...

コケのとことか怖くないですか??

>vegaさん

2011.07.30.21:25

ピンソールミニとのコラボで無問題!

vegaさんなら大丈夫!
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
