
--.--.--.--:--


夏休み

2011.08.17.21:10

お盆休み。山も休み(だって暑すぎるし)

アブラゼミ


今年は雨が少ないせいか蝉がうるさいくらい。もううじゃうじゃとまっている(笑)


岩ガキ


お墓参りを済ませ、ババヘラアイス購入!今年は売れていそうだね。

はやめに宮城へ戻るつもりだったが、寄り道。やはり夏の日本海といえば、そう岩ガキなのである。松島湾のマガキとは種類が違うのよ。鳥海山は山頂まで見えたり見えなかったりでした。


 今年のお盆の東北道の混み方は凄かったらしい。行きは山越えしてから乗ったのでさほど問題はなかったが、帰りはそもそも高速を予定していなかった! 

 

comment

Secret

2011.08.18.12:43

旨そうな岩ガキ!
秋田のお酒だと何が合いますかね。
私は刈穂が好きですけど。お勧めありますか?

帰郷しましたね

2011.08.19.06:12

ババヘラは美味いでしょうね。
岩ガキもマガキも大好き人間です。(^o^)

2011.08.19.21:11

>morinoさん
やはり地元にかほの飛良泉(ひらいずみ)でしょうか。岩ガキと同じ鳥海山の水で醸されてます。

>マロ7さん
ガリガリ君もいいけど秋田の夏ははババヘラですね(^^;
岩ガキは私と娘で食べました。マガキも好きなんですけど自宅ではまず出てこないんです。

2011.08.20.23:58

ババヘラアイス、有名になったせいかのぼりだか看板だか出て少々興ざめでした。
しかしあのおばちゃんたち、トイレはどうしてるんだろうといつも思ってしまう・・

>yossyさん

2011.08.21.20:15

朝降ろされると夕方回収まで同じ場所にいるようですから。飲まず食わずかも。
今年は暑くて大変でしょう。

以前は夏休み限定でアネヘラもいたんですが最近は見ませんね。(^^
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
