スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分だけでも

2012.05.31.22:44

実家からサルベージしてきました。大昔のフィルム一眼。レンズは標準(50mmf1.4)と中望遠(135mmf2.8)の2本。

レンズは幸いなことに大きなダメージも無く使えそう。ボディーはオブジェですね。コダックもないし。

復活?

絞りリングとフォーカスリングがありますよ。早速アダプター購入し装着。んー電子接点の設定が???だなあ。

60Dはファインダーが結構見やすいのですが、いかんせん自分の眼がねえ・・・

これで何を撮りましょうか。APS機なので×1.6で80mmと216mm相当。うーん三脚も時代物だからなあ。






プラナー

まあ自己満足の世界かなあ。

山には行けてませんが、最近自転車に乗ってます。
スポンサーサイト

comment

Secret

おー、ツァイスだ!

2012.06.01.21:10

コンタックス・ツァイスですね。素晴らしい。
50ミリは美しいボケで有名。ちょうどいいポートレートレンズになりますね。
作例どんどんアップしてください。
山ブログじゃなく、フォトブログになりそう。(^^)

時代物ですね

2012.06.03.21:45

これコンタックスRTSが発売された当時に(確か75年ころ?)に父親が購入したものなのです。さすがに眼が弱ってMF機はもう使えず、私がアダプターで活用してる次第です。フィルム代気にしなくていいのが素敵ですが、モデルはうちの姪っ子でも使おうかな(笑)
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。