
--.--.--.--:--


10/8泉が岳(1173m)

2012.10.09.09:30

せっかくの3連休ではあるものの、小屋泊の山行は行けないし、6日は天候がいまいちで快晴のもと山に行きたかった。でも8日はアッシー君してからなので近場でgo!

快晴の泉が岳

近場といえばやはりここ。泉が岳をなめんなよ。いい天気じゃないですか。ゲレンデ下の駐車場は結構な混みよう。なので比較的人の少ない表コースピストンとします。

まだまだ緑が優勢

5台ほど車の停まっている表コースの登山口から登ります。山の疲れは山でほぐす。つもりなんだけど足取りが重いなあ。
三角点まで80分。さすがに山頂付近は結構なにぎわいなのでちょっと西の展望地へ移動する。オオカメノキがくすんだ色になっていたり、日当たりのいいところではリンドウがまだ咲いていたりと、錦秋にはちと早いですなあ。

船形の山頂小屋が見える

今日は船形山も気持ち良かっただろうなあ。でも山頂付近の色づきいまいちのようです。

蔵王方面は雲多し

おととい(6日)に登った大東岳も見える。土曜日も計画段階では晴れだったんだけどなあ(笑)でも蔵王方面は雲がかかっていた。うん今日は不忘にしなくて良かったかも。

空中散歩

空の散歩をしている人もいるし、ヒルクライムしているロードバイクもいっぱいいました。

体育の日ですから!!

秋ですなあ

風に吹かれるコスモス。秋ですなあ。さて来週も頑張りましょう。あ、その前に仕事を片付けなきゃ。

comment

Secret

ご無沙汰

2012.10.09.22:38

泉ヶ岳しばらく行っていません。
以前は時間が空いた時など行っていたのですけどね。
晴れていれば、鳥海、朝日、飯豊も見えるし、手軽に楽しめてコースも多彩な泉ヶ岳は良い山です。

裏山しい

2012.10.09.23:23

朝日連峰も見えたりして、オールシーズン楽しめる良い山です。でも錦秋の朝日縦走、裏山しいなあ。来年はもっと計画的に!!(笑)
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
