スポンサーサイト

--.--.--.--:--


山納めは途中敗退

2012.12.29.22:44

温暖化とは平均気温は高くなっても、その変動(年較差)が大きくなることのようです。そうはいっても、夏が暑かったら冬は寒い、という単純な話ではないようですが。
ともかく私の冬山の準備が整わない内に山は冬なわけで、寒い日が続きます。
船形連峰
宮城県もR4から東側は積雪はそうでもないのですが、旧小野田町、宮崎町はやはり積もり方が違います。
これはイブイブの23日の船形山。

薬來山

ところ変わって24日イブの薬來山。スキー場は空いてましたよ。で脇の登山道を一人ラッセル。雪は軽かったんでつぼ足でも問題ありませんが、アッシー君のため時間切れ。山納めは途中敗退となりました。

今年も色々な事がありました。出張も多かったなあ。山にももう少し行きたかったですねえ。

山はじめは天気次第ですが泉が岳界隈でしょうか。

皆様 良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト

comment

Secret

2012.12.31.20:44

今年は不完全燃焼でしたかね。
来年は充実した山行ができるでしよう。
良いお年をお迎えください。
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
