スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1/14太白山(321m)

2013.01.14.19:51

 昨年も年明け2つ目のお山に太白山登っていました。本当は違うところに行きたかったのですが、なにせ大雪の予報というか朝からわしわし降ってるし。なのでまたもやお参りも兼ねて太白山(生出森八幡神社)に行ってきました。

 生出森八幡神社

鳥居から登りますが、地元民と思われる足跡はあります。足跡の主一人とすれ違いましたが、あとはロンサムカウボーイ。

 静かな山頂

 今日は濡れ雪なのでハードシェル着こみますが、汗で蒸れる。汗っかきの私はソフトシェルがウィンドブレーカーですな。

 展望一切なし

 展望もないので参拝したらそそくさ西へ下ります。

 落ち葉のトラップ

 西の道は着雪で僅かに付けられた赤布は見えず。踏み跡はありませんがかすかな道形をたどり降りて行きます。今日も里山最強スパイク長靴ですが、積み重なった落ち葉の上に雪が積もっているので、たまに崩壊して尻もち付いちゃいました。里山とはいえ注意しないと。

 中央の杉林から林道へでます

で杉林の中の踏み跡を進めば看板の ある三叉路へでます。

 お土産に秋保に寄って定番の佐市のおはぎ買って帰りましたよ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
