スポンサーサイト

--.--.--.--:--


祝杯

2013.11.06.10:00

3.11から11.3へ。

ついに楽天イーグルスが日本一です!
こんな嬉しい事はありません。

今シーズンの楽天は強かった。投手は田中、則本がフル活躍。中継ぎ、押さえが不安な中、頑張ってくれました。田中の稲尾越えはまさに伝説です。

でも私的には藤田にMVPあげたいなあ。彼の守備を見るだけでも金払う価値がある。これぞプロ、最強の二塁手でしょう。彼に安打を減らされた打者がどれだけいる事か。

それはさておき、祝杯です!

あ、お酒はこちらです。

墨廼江


ビール掛けは出来ないので、地元の日本酒で乾杯ですよ。

津波被害から復活し、今年の2月から営業を始めた塩釜市の門脇酒店から、楽天優勝を信じ、石巻の名酒とお猪口を仕入れてきました。

門脇酒店、内部もリニューアルし、素敵な小物も置いてありました。焼酎も震災前ほどではないですが結構な種類置いてありますので、呑んべえの方一度覗いてみてください。近くには「中華そば」もおいしい更科本店もありますよ。

この墨廼江(すみのえ)の純米吟醸 八反錦、軽やかな香りと口当たりの良い飲み口で、杯が進みます。あっさりと仕上がっており、思ったより酸味は無いです。当然旨いです。

日本一の嬉しさもあり、あっという間に半分以上無くなっちゃいました。次の日は二日酔でグダグダでした。


ありがとう東北楽天ゴールデンイーグルス!
優勝パレード行きたいけど凄い人出になるんだろうなあ。募金してピンバッジ貰おうかなあ。

思案中です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
