
--.--.--.--:--


散策&練習

2013.12.02.10:08

ふー、やっと一息つけました。

テンションも上がりませんが天気は良いようです。名残の紅葉を見に行ってきました。

四季桜F4

これは四季桜。秋は春のように一斉に咲かないようです。背景の澄んだ青が春とは違いますね(ほんとか)これはゾナー135mm(APSなのでほぼ200mm)F4

F5.6

これは紫琉球躑躅(むらさきりゅうきゅうつつじ)だそうです。プラナー50mm(APSなので80mm)F5.6

F2.0

プラナー50mm(APSなので80mm)F2.0

F2.8

道路を渡ると黄色い絨毯がありました。ピークは過ぎてますが結構臭います(笑)ローアングルでプラナー50mm(APSなので80mm)F2.8


オールドレンズの散策でした。

レンズはヤシカ・コンタックス プラナー50mmF1.4、ゾナー135mmF2.8(いずれも初期型)


塩竈さん

撮影名所はこちら。プラナー50mm(APSなので80mm)F5.6 ボディーはEOS60D(APS)

F4

望遠で切り取ればなんとか見られる絵になりました。ゾナー135mm(APSなのでほぼ200mm)F4


コロF2



おまけはコロちゃん(♂)プラナー50mm(APSなので80mm)F2.0

うーん、ニャンコが居ないとさびしいかも。


いずれもJPEGリサイズのみ。ローアングルはライブビュー(背面液晶)で撮ったので、画像アスペクト比変わってます。

tag : 宮城の山

comment

Secret

No title

2013.12.04.20:36

良いレンズですね。
今度はフルサイズで遊んでください。
本来の画角で楽しめますね。

>morinoさん

2013.12.05.23:55

フルサイズボディーはなかなか手が出しにくいですが、たしかに80mmとか使いにくいんですよね。でも初売りで・・・いかん いかん(笑)
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
