
--.--.--.--:--


水引入道(1656m)屏風岳(1825m)不忘山(1705m) 9/27

2009.10.06.23:15

水引入道
23日は天候不順で刈田から杉が峰までだったのでリベンジ山行。同じコースではつまらないので白石スキー場からジャンボリーコースを水引入道へ。だらだら登りは結構疲れる。上は雲の上に出るかと思いきや水引入道(1656m)はまだガスの中。でもここの紅葉は綺麗だね。水引平で小休止。
杉が峰
屏風岳へ向かう。急坂を上りきると雲が切れた!やった。屏風の三角点は結構人がいるので最高点(1820m)を踏んでから戻って小休止。杉が峰と芝草平が見える。リベンジ成功。
不忘山
南屏風岳(1810m)を経由して不忘山(1705m)に向かう。1800mより下は雲の中のようである。おかげで宮城県側はほとんど見えなかった。で不忘山を下る途中霧から雨となりカッパを着て下る。
白石スキー場から下る道路は濃霧で恐かった。
白石スキー場8:50-水引入道11:15-屏風岳三角点12:15-南屏風岳13:00-不忘山13:30-白石スキー場15:20(休憩含む)

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
