
--.--.--.--:--


黒鼻山(843m)

2010.01.17.23:03

ヒザ川渡渉地点
初のスノーシュートライ 手近なバックカントリーとして泉が岳へ。しかし出遅れ時間が読めないので、積雪期のほうが行きやすい黒鼻山へ。登山道途中の関口の看板から左へ降りていきヒザ川(樋沢川)を渡る。

ノートレース
作業道とおぼしき道形と赤テープを目印に適当に好きなところを登っていく。新雪が積もっているが軽い!気温は氷点下だが汗が出てきた。たまにあるのはウサギの足跡。残念ながら熊やカモシカの足跡はなかった。

黒鼻山山頂

山頂の三角点(雪に埋もれて見えない)はちょっと開けているその脇に黒鼻山山頂標識。ちょっと戻ってセキレイに遊ばれながらラーメンをすする。

        穏やかな天気

ほとんど風も無くとても静かで素敵なスノーシュー日和だった。くだりの早いこと!なにせ好きなところまっすぐ下れるし、衝撃が少ないので体にもやさしい。

 今度はどこに行こうかな。

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
