スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花染山(1018m)三光の宮周回4月4日

2010.04.04.21:42

快晴!!
土曜は午後から天気が崩れそうなので今日にリベンジ持ち越し。その甲斐あって、快晴!!抜けるような青空が広がる。動くと暑い! 手袋も要らないくらい。でもサングラスと日焼け止めは必須。
昭和55年!
小荒沢林道から作業道へそれる。雪が減ったのでちょっとだけ回り込んで尾根へ乗る。尾根の杉林との境界のブナには昭和55年のプレートが。30年ほど前にブナが伐採され杉が植林されたのだろう。今日は雪庇を超えずに済んだ。誰もいない静かな雪堤を進む。いいなあ。
栗駒山
950m付近から北を見ると、栗駒山だ。天気もいいし、静かだし、いうことなし。

風紋
先週とは打って変わって春の雪。でも潜らないから歩きやすい。

花染山から船形山頂を見る
花染山の三角点は雪の下。船形山頂を樹間から望む。スノーモービルの爆音が耳障りだ。

花染山を振り返る
ちょいと登って大休止。花染山を振り返る。小荒沢源頭のブナ林の上の雪堤を歩いてきたことになる。雪のある時期だけの楽しみだ。リベンジ大成功!

三光の宮
最後にひと登りし、三光の宮分岐へ。ここまできた今日やっと他の登山者とあった。ここからは快調なペースで下る下る。出発が遅かったので船形山頂には行けなかったがよしとせねば。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。