スポンサーサイト

--.--.--.--:--


山菜採り

2010.05.20.00:06

見晴らし台から
新緑に誘われお山へバイクでお出かけ。まあちょい奥へ山菜採りというわけだ。

クロサンショウウオだね
道路脇には残雪はあるものの、まあなんとかそこそこ奥まで。タイヤが減っているので走破性低いのだ(笑)で残雪が溶けたあとの水たまりにはクロサンショウウオの卵塊が。

コシアブラの大木
今回の目的はコシアブラ!家族のリクエストなのだ。目星をつけたあたりにバイクを止め、歩いて探す。ふと見上げると、新芽をこれでもかと芽吹いているコシアブラの木。

太いね
胸高径で50cmくらいかな。近くにもう少し細いコシアブラの木もあった。どっちもはるか頭上で芽吹いていたので見てるだけだったんだけど(笑)

食べごろのコシ
ようやっと手に届くところにコシアブラ発見。何本か見つけておいしそうなところを採取。でもクマ出てきそうでいやだな。帰ったら速攻天ぷらに変身。うまかった。
次は山わさびとシドケかな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
