
--.--.--.--:--


雁戸山(1484m)

2010.10.11.21:55

お天気祭りが効いたのか、青空が広がる平野部!紅葉の時期だからと奥羽山脈へ向かうこととした。なんか蔵王連峰だけ雲かかってる。泉が岳や青麻山は雨のあとですっきりしているのだが。これから雲が取れるのを期待して向かったのは笹谷峠。
前山あたり?
しかし日ごろの行いなのか登るにつれガスが濃くなる。西風が吹いているが寒いというほどではない。でもすごく見晴らしがきかなくてめげる。
         ガスの雁戸山山頂
やせ尾根のロープを伝い雁戸山山頂へ。結構なにぎわい。16名ほどいました。全く展望なくガスも取れそうもないのでそそくさと退散。山頂からの下りでやっとトレントシェルを使ってみる。そしてすぐ脱ぐ(笑)

               晴れていればねえ


晴れていれば稜線の両側に紅葉があるはずなのだが。

下界は晴れなんだが


駐車場の戻れば山形盆地は晴れ。仙台方面も晴れ。でも神室や雁戸の1200mから上はガス。帰りのR48は下りが渋滞だった。


comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
