
--.--.--.--:--


番が森(211m)

2010.12.29.23:38

朝 風の音で目が覚めた。
この風では到底脊梁山脈には行けない。 上品山や阿武隈山地とも思ったが海沿いを移動するのもちょいと手間である。ウォッちずで遊んでいたら番が森が目に付いた。

短時間で散歩するにはいいかも、というかいつでもすぐ撤退できる程度の里山なら安心だろう。

というわけでいってきた。

赤沼の葉山団地入口の150mほど西側に街道から北へ入る細い道へ入る。ゲート手前の空き地に車を止め、ゲート東側の散策路?を登る。
風が唸っている中をサクサク踏みしめて登る。葉山団地の脇から登る散策路が整備されたようだ。それに鉄骨の見晴らし台まである。東は松島、西は泉が岳方面がよく見えるのだが、ちょっと風強すぎ!写真は展望台から松島方面。


松島湾

尾根を電波塔方面へ進むと小さな電波塔脇に三角点。

三角点

管理道を下り戻る。

大郷町の藪山から


その後大郷町の藪山散歩を時間がないのでちょっとだけ。午後からは年末の買い物へgo!

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
