
--.--.--.--:--


1/9達居森(263m)

2011.01.09.20:15

 3連休だけどお山は吹雪かれそうだ。なので手近な里山へgo!

 無雪期に来た事のある達居森。でもさすがに誰もいない。この天気と積雪じゃ当たり前か。
 普通は看板奥、赤い幟の左手の階段が遊歩道(登山道とは言えないよなあ)のスタートであるが、今日は幟の右手の作業道からちょっとだけ遠回りして登る事にする。

 遊歩道入口

 沢の左岸にそって作業道が続く。雪が積もっているし、足跡もないが、道形が明瞭なので問題なし。沢が途切れたところで左折(ここは赤テープあり)し、短い急坂を登る。登り切ったらまっすぐ鞍部へまた下る。(赤テープあり)右へ作業道は続くがすぐに不明瞭になる。
 
作業道から急登

で鞍部から刈りはらわれた急登をちょっとでベンチのある分岐へ出る。

このベンチに出る
 新しい人の踏み跡はなく真新しいカモシカの足跡が遊歩道に散見された。

プチ尾根縦走

 プチ縦走気分で雪を踏みしめ南東の三角点へ。雪も少なく三角点が顔を出していた。見通しもないし風も吹いて寒いのでさっさと引き上げよう。


見通しの悪い三角点

 あずま屋へぐるりと周回し出発点へ戻る。お疲れ様でした(笑)
 
降りてきました

 本日の相棒スパ長!足入れ楽なのはいいが、足首やつま先がちょっとルーズ過ぎるかなあ。中敷きなんかで調整しないと。

   スパ長

 出発点へ戻ると鳥が飛んでいる。写真を拡大するとどうやらトンビのようだ。油揚げは持ってないよ。

 トビ(トンビ)でしょう

10:50ダム下-11:07作業道奥152ピーク-11:50三角点-12:10あづまや-12:30ダム下

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
