
--.--.--.--:--


1/15鹿狼山(430m)

2011.01.16.19:20

この週末もあわただしい。県南へちょいと野暮用でお出かけ。
高山は荒れ模様だろうし昼からお散歩できるところとなると、浜通りの里山かなあ。
というわけで新地町の鹿狼山(かろうさん)へ出かけてみた。
入口の鳥居
最近の寒波で浜通りにも降雪があったらしい。日蔭は溶け残った雪がある。でも今日もスパ長だから大丈夫。
すぐの分岐を右の眺望コースに進む。樹木や野鳥の説明看板なんかがあって結構整備されている。足跡も結構あって地元の人に歩かれてるんだろうな。と思ったらジモティのおじいさんが悠揚と登っていた。

鹿狼山

30分もあるくともはや山頂である。神社にお参りし、今年の山行の無事を祈る。

三角点

神社の脇は三角点のある眺望広場である。風がややあるものの浜通りの里山なので震えるほどではないが、快適ではない。

松川浦方面

新地の火力発電所や松川浦が見えるが、西のお山は見通しきかず。樹海コースをたどって駐車場へ戻る。

1時間でお散歩できるし、太平洋の眺めも結構よかった。

comment

Secret

プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
