スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/3ライフライン復旧

2011.04.03.18:41

ライフラインで一番復旧が早かったのが電気、ついでネットと電話。ややあって上水道。

そしてついにガス復旧! 地元のガス業者ではなく災害応援の方のようだ。応援ありがとう。

 沿岸部の避難所暮らしのかたには申し訳ないが、久しぶりに風呂にありつく。なんとありがたいことか。さらにガソリンも久しぶりに満タン。多くのGSが店を開けるようになり、給油待ちはかなり改善されたようだ。
これで明日からまた仕事に頑張ろう。

 でも上水道は復旧したが下水道処理施設は相当ひどいやられかた。なので前のエントリーにも書いたが、下水道への放流量を減らすために工夫しなければならない。特に全国から各種スタッフの応援もあり、精力的にライフラインを復旧していただいた。おかげさまで、あちこちで風呂にありついているであろうが、電気ガス上水道とほぼ普段通りの生活ができるようになると、水もついつい贅沢な使い方をしてしまうかもしれない。多くの被災者が避難所暮らしだし、うちの親類も含め、行方不明の方も多い。このことを忘れずに、できる事から協力して、長丁場になる復興に努めよう。


磯崎と松島

これは2004年3月の松島、磯崎方面。

塩釜方面

同じく塩釜方面。

動画サイトで塩釜観光桟橋付近や多賀城ジャスコ付近の津波を見る事が出来るが、恐ろしい・・・・


車で移動できるめどがついたので、週末はがれき片付けの手伝いでしょうか。あとは原発が冷温停止に向かえばよいが。
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.04.04.12:50

私のところもガス復旧。久々v-48でした。
そしてガソリンも並ばずに満タン。v-448
しかし、現状を見れば以前のような使い放題といったライフスタイルは見直さなければなりませんね。

2011.04.04.21:06

そうですね。今までが必要以上にぜいたくだったのかもしれません。

健康維持のためにも大人用ズデンシャ購入思案中です。
プロフィール

tom

Author:tom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。